スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境ビジネスコンテストemfactoryのご協力をいただきました 

カテゴリ:相互告知

みなさん、こんにちは。


環境ビジネスコンテスト
emfactoryさんから、サミットの告知のご協力をいただきました。

なので、
相互に告知しあうということで、
emfactory2009の告知をさせていただきます。

社会起業という意味でも、

環境ビジネスは、これから重要になってくることだと思いますので、
ぜひ、エントリーもしくは参加等してみてください。


以下、告知


できるあいつは、環境ビジネス
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――■□■

全国学生環境ビジネスコンテスト
em factory2009

エントリー開始!!!

■□■―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


みなさん「環境」と「ビジネス」って、両立できると思いますか?


2020年は知られているとおり、現在の利益優先の社会から環境配慮型の社会に移行する年です。


現在でも環境保全活動やCSRに力を入れている企業が多いですが、
企業や消費者に負担がかかってしまっているのは事実です。
また「エコ」という流行にのっている企業のプロモーション活動にすぎないこともしばしばあります。



では2020年に向けてその根本的な問題を解決するにはどのようにしたらよいのか?
そもそも「環境配慮」と「利益」って両立できるのだろうか?
わたしたち大学生にできることは何なのだろうか?


そこで誕生したのがこの全国学生環境ビジネスコンテストem factoryです!


今年で6回目の開催となるこのビジネスコンテストでは、
環境配慮型社会を担う今のみなさんに、実際にビジネスプランを立てていただくことで
環境とビジネスが両立できることを実感していただきます。


6日間にわたるこの合宿では、有名社会人による
講演・環境ビジネス戦略セミナー・プラン作成セミナー・コンサルタイム等の
様々なコンテンツをご用意いたしております。




環境問題・経済に興味がある方も、
環境ビジネスに可能性を感じる方も、
また環境ビジネスに漠然としたイメージしか持たない方も、
全国に熱い仲間がほしい方も、
将来にむけてビジネススキルをつけたい方も、
この夏何かしたい!って方も、


ぜひご参加ください!


このビジネスコンテストは「現在」の社会と「未来」の社会を繋いでいます。

未来の社会を変えていくのは “あなた” ですよ!





◆全国学生環境ビジネスコンテスト概要◆


◇主催団体
早稲田大学公認 学生環境NPO環境ロドリゲスem factory

◇後援・協力団体
環境省・経済産業省・文部科学省・東京都・W-BRIDGE(予定)

◇日時
2009年8月31日(月)~9月5日(土)

◇場所
国立オリンピック記念青少年総合センター
(東京都渋谷区代々木)

◇参加者
全国の大学生(48名)[個人参加型]
学年・学部は問いません。

◇エントリー期間
2009年6月15日(月)~7月31日(金)

◇参加費
20,000円
・宿泊・朝昼食・交流会代を含みます。




ビジネスコンテストの詳細、過去のビジネスコンテストの様子などは
em factoryのHPに載っておりますので、ぜひご覧ください!
質問も随時受け付けております。

http://www.em-factory.com/index.html



それでは、みなさんのご参加を心からお待ちしております!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。