 

カテゴリ:スポンサー広告


CANVASのご紹介♪ 

カテゴリ:サミット参加団体

渉外担当の田島です。
最近、とても暑いor土砂降りのどっちかですね。

サミット登壇団体に決定している
NPO法人CANVAS様のご紹介をしようと思います★

■NPO法人CANVAS
http://www.canvas.ws/index.html

CANVASさんは、

「こどものための創造の場と表現の場を提供し、
豊かな発想を養う土壌を育てる。」


ことを目標として、2002年11月に設立されました。

具体的な活動としては
以下の4つをされています。

♪ワークショップ開催♪
映画制作、アニメ制作、ロボット作り、ウェブ作りなど多彩なワークショップ
を展開して、こどもの創造力、表現力を育む活動をなさっています。

♪セミナー開催♪
ネットや携帯電話の功罪をテーマとしたセミナー、
ワークショップ実施にあたって必要な人材育成のためのセミナー
などを希望に応じた多彩なセミナーをなさっています。

♪調査研究♪
学校、ミュージアム、自治体、企業の方々と連携し、
各種調査・研究活動をなさっています。

♪普及啓発活動♪
研修、ワークショップのパッケージ化・教材化を進め、
創造力・表現力を向上させる活動が各地で展開するよう活動されています。

より詳しい活動内容は
上記ホームページまで!

今の時代、
「主役は子供たち」として、
精力的に活動されている
CANVASさんを
是非一人でも多くの方に知っていただきたいです。

それでは、また。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


