スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


エコトワザ【eco+waza】 参加決定 即インタビュー 

カテゴリ:サミット参加団体

こんばんは
渉外担当の麻生川眞澄です。

あたらしい参加団体のご紹介です。

エコトワザ
http://www.ecotwaza.com/


エコトワザは、日本のすばらしさを環境という切り口で
雑誌やウェブを通じ国内外にむけて情報発信を行うメディアカンパニーです。


雑誌「eco+waza」も6月にvol.6が発刊されたばかり。

私たち日本人も知らないような新しい技術が活かされた製品や
日本古来の伝統的なものなどが新しい切り口で紹介されています。

記事はすべて英文と和文の両方で書かれており、
英語ではこういう表現をするのね、と勉強にもなっちゃって
なんだか得した(?)気分にもなれます(^ ^;)
 

雑誌で製品を紹介するだけでなく、海外から引き合いがあった場合、
語学の壁が問題になる企業へはエコトワザが紹介のサポートも行い、
海外への販路拡大もお手伝いしていらっしゃいます。

もし皆さんが
エコを考えて開発された商品やアイデアをご存知でしたら
ぜひいちどエコトワザさんへご連絡してみては?

もちろん私たちもウェブで購入できますよ♪
http://www.eco-friendly-japan.com/
詳しくは是非ホームページをご覧ください。






さてさて、参加が決定したエコトワザさん。
さっそく本日記録班と一緒にインタビュー映像の撮影に伺いました。

梅雨の晴れ間の真夏日、大きな木が茂る素敵な国立の町並みを
初めてのインタビューにちょいと緊張しつつも楽しくしゃべりながら歩いていると・・・ 
どこまで行っても目印の紀の国屋がみつからナイ。

何を隠そうきわめつけの方向音痴の私。
重い器材を担いでいた記録班の東口さん、荒井さん、RULEの古崎さん、ゴメンナサイ!!

みんなを汗どろどろにさせてやっとたどり着いたオフィスは一戸建ての住宅。
これ以上ないほどわかりやすい道順なのに・・・
エコトワザのスタッフのみなさん、何度も電話をかけてすみませんでした。

代表の大塚玲奈さんはとても素敵なかわいい女性でした。

お宅にお邪魔したようなアットホームな雰囲気に私たちの緊張も解け、
さらに大塚さんの簡潔でわかりやすいトークで順調に撮影は終了。

このインタビューの様子は後日アップされる映像でご覧ください。

大塚さんを始めエコトワザのスタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。

末筆になりましたが、RULEの古崎さん、撮影までお手伝いいただき本当に助かりました。 
暑い中歩かせちゃってゴメンナサイ。

そして。
このエコトワザの撮影終了後、華奢だが根性のある記録の東口さんは
重い器材を一人でしょって東京を横断し、
午後に予定されているつぎの撮影スタッフへ器材をパスしに行ったのでした。

みなさま、おつかれさまデシタ!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

ほんとあの日は暑かった。
新宿でヤギさんまつもとさんにパスしたんでさほどでもないですよヽ(^^)
あそがわさん、荒井さんの素晴らしい話術と手際の良さ、古崎さんのナイスフォローのおかげでスムーズに取材が終わりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


