スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファザーリングジャパン、参加決定 

カテゴリ:サミット参加団体

みなさん、こんにちは。


代表の江口です。


2009.8.7(金)に行われる
社会起業支援サミットin東京に参加する団体をご紹介いたします。



■ファザーリングジャパン
http://www.fathering.jp/


以下、HPより


FJ安藤


Fatheringとは?
「父親であることを楽しむ生き方」
FatheringJapanは、
父親支援事業による「Fathering」の理解・浸透こそが、
「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やし、
ひいてはそれが働き方を見直し、企業の意識改革、社会の解消、
次世代の育成に繋がると考えます。

それが、10年後・20年後の日本社会に大きな変革をもたらすということを信じ、
これを目的(ミッション)として、さまざまな事業を展開していく、
NPO(ソーシャル・ビジネスカンパニー)です。

FJの事業ビジョン~FJが考えていること~
「子どもが生まれ、父親になったら、仕事も育児も両立しながら楽しんで生きていきたい」。
そうした「Fathering=父親であることを楽しもう」という意識をもった若い世代の男性たちが、
いま「確実に増えています。

子どもを大切にする社会は、母親たちのストレスを減少させ、子どもたちに安心と笑顔をもたらします。
そして中・長期的にみれば、進む少子化にブレーキがかかったり、大きな社会不安となっている、
子どもや女性を取り巻くさまざまな問題・犯罪事件の減少につながっていくのではないかと、私たちは考えます。



その他、詳細は上記HPまで。



後日、取材を行い、お話をさせていただきます。

FJは、フレンチトースト基金やパパ検定など、活発に活動しています。
また、代表の安藤さんは、少子化対策PTにも参加しています。

まだまだ、これからも面白い団体をご紹介しております。

興味がある方は、ぜひサミットにご参加ください☆



【文責:代表、江口】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。