スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


かしこまった日記は、苦手です(笑) 

カテゴリ:スタッフDiary

こんにちわ!

記録班の八木といいます♪

2つ続けての記録班のエントリーになってしまいました!(他の班の方の近況も知りたいです(笑)

これからこのブログは、対外用になっていく(予定)はずで、
あまり身内ネタばかりの話書いても。。。ってことなんで、

サミットの話題に触れつつ、自分のこと書いていきたいと思います!
(大したことは、書いてませんが笑)


自分は、今大学院に通っていて、
人にとって新しいと知覚されるモノ・行動様式の普及を研究してます♪
実は、このCCCの活動自体が研究対象でもありえるし、実際、研究の参考にしてたり、、、(笑)

授業は、その多くが少人数です。(今日も1対1が1コマと1:4が1コマ)

もちろん、授業中寝れない!!なんて当たり前で、
勉強・研究するために院には来てるので、先生方も真剣に応えてくれます。
(学部生には、真剣じゃないって意味ではないですよ~笑)

サミット当日には、カフェ・ミーティングなるものが開催されます!
社会起業家の方々と、少人数で濃い話ができて、
新しい考え方や、今まで全く知らなかった世界に触れられて、
ひょっとしたら自分の知識や能力が活かせる!(つまりは、社会に貢献できる)
っていう事が起こるとおもしろいんではないかと思います!


できるなら、個人的に参加したいですが(笑)

しかし!そこは記録班ですので、ばっちり撮影などなどが入るんじゃないかなと。

当日来れない人などにも、
知っていただけるようにバッチリ撮影してきます!

長くなったので、最後に

新しい考え方やモノの見方に触れると、人って本質的に、それがどういうものか・良いものなのか・悪いものなのか見極めようとして、試したり、時には、退いてしまったり。もしくは、無視することも考えられます。
けど、新しいことにほんのちょっと目を向けてみると、格段に楽しくなりますよ~!

ぜひ、少しでもCCCの活動やサミットに興味を持ったら、
注目して、チェックしていただければと思います♪

ではでは!

明日の東京の集まりいけず、残念です。
サークル10周年企画の幹事をやってて、ダブルブッキングしました。。。
江口さんがまた企画してくれると言っていた気がするので、楽しみにしてます(笑)
行く方、楽しんできてください!!

(文責:八木)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


