スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


渉外班 

カテゴリ:運営ブログ

どうも、はじめまして!!
渉外班リーダーの東京大学経済学部の田島です♪

火曜日は渉外班の日
っということで昨日あった渉外班ミーティングを報告します。
(アップするのが深夜で実質水曜になりました。すみません><)


昨日は、渋谷のおしゃれなお店
渉外班の2回目のミーティングがありました。

このお店、戸澤さんの紹介なんですが、
てか暗すぎて議事録書きずらいんですけど
おしゃれな感じかつソファの席で
リラックスしてMTGできました(^^)


出席者は、僕、戸澤さん、田代さんに加えて
新しく参加した麻生川さん、神山さん、大磯さんでした(渉外班計8名!)


話し合ったのは、
今さんがリストアップしてくださった40団体弱の社会企業から
渉外対象として優先的にあたる15団体についてです。


まだ決定でないので社会企業の名前は公表できませんが
環境、教育支援、農業、医療、芸術などなど
いろんな分野の社会企業家さんにあたってみるつもりです。


いやぁ、なんかワクワクしますね笑
え?僕だけですか?
まだアポとってないんですが(とらぬ狸の…orz)



他には渉外の具体的なスケジュールについて
話し合いました。
今週中に企画書を作り(担当、田代、小柳)、
来週くらいからアポをとります!

つまり渉外本格始動です!!


これからちょっと忙しくなりそうですが
それは8月9日のCCCTOKYOのため、世のため、人のため。
頑張っていきたいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ところで、運営内容についてブログしててもしょうがない(?)ので
僕がなんでCCCTOKYOに参加しているかを書こうかなっと。


直接のきっかけは
発起人の江口さんのメールなんですが

もとはいうと
2年のゼミで社会起業家について学ぶゼミがあって。
社会起業家の方を招いてゼミでプレゼンしていただいて
学生がその人に提案、質問するゼミ。
(フローレンスやGREENBIRDの方がいらっしゃいました。)

このゼミで
「へぇ~そういう人たちがいるんだぁ!」
と深く感心してしまって。

それから
社会起業家についての本や雑誌を読むようになって
(このブログ右にある「裸でも生きる」は泣けます涙涙涙)


そんなこんなで今、渉外をやっているという。

ううん、縁なんですかね笑


とにかく、メンバーには実際に社会起業家でインターンしている人など
面白い方々ばかりなので、刺激的です。

微力ながらこれから頑張っていきたいと思います。
それでは明日1限ありますのでこのへんで。。。ZZZ




スポンサーサイト

コメント

お店。。

確かにダークでした!
田代さんの座ってる席のほうがよかったですね。

でもあそこ安いしリラックスできるので
これからも渉外のMTGはあそこです!
アシカラズ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


