 

カテゴリ:スポンサー広告


MTGと、最近の近況 

カテゴリ:MTG議事録

みなさん、こんばんは♪


お久しぶりです。
代表の江口晋太朗です。

最近、めっちゃ、暑くなったり、インフルエンザが流行りつつありますけど、
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

さて本日は、先日の5/14に行ったCCC東京全体MTGの内容と、
最近の近況、またこれからの活動について、書きたいと思います。

■5/14全体MTG@早稲田大学内にて


         ↓ちなみに、これがボクです(映り悪いなぁ~笑)
5/14MTGすいません。他にいい写真が無かったもんで…笑



とりあえず、決まったこと☆


■東京サミットの日時候補→8月9日(日)(予定)
場所は、まだ確定していませんが、
昨年と同様に、早稲田大学をお借りする予定です。
サミット用の大教場、プレ企画用の100人程度の教場を使う予定です。


■参加団体について
現在スタッフ一同で検討しております。
おそらく、5月下旬~6月上旬くらいには決定すると思います。


■プレ企画について
現在、企画班のほうでどういった講座がいいかを検討中です。
お金ではないけども、社会起業全体を盛り上げれるようなすばらしい企画を考えております。
また、これから起業する予定の方にももちろん聞いていただきたいと思います。


■広報活動
サミットの大成功させるために、さまざまなメディア
(TV、ラジオ、新聞、雑誌、フリーペーパー等)
を探しております☆

もし、取材をされたいという方(団体、個人問わず)は、
お気軽に、ご連絡ください♪

↓以下の連絡先までご連絡を☆

ccc.tokyo@gmail.com

また、東京はサミットの全国的な告知も同時に行うことになっており、
これからは精力的にメディアにプッシュかけていきたいと思います。
なので、もしかしたら、新聞や雑誌などで、ボクを見かけることがあるかもしれません。
そのときは、気軽に街で声をかけてください☆(笑)

また、これから大学等でビラをまかせていただきますので、
ビラを見つけたら、捨てないでください(笑)


■インタビュー、記録について
現在、記録、動画の編集、写真や撮影技術をお持ちの方を大募集しております。


社会起業家をかっこよく撮りたい方
また、
ドキュメンタリ-の映像を撮りたい方

大歓迎ですので、ぜひご連絡を☆
もちろん、撮った方のお名前は、動画のエンドに記載させていただきますので、
貴方の撮った映像が、全国一万人以上の方に見てもらえるチャンスです。

また、事前のインタビューに際してのインタビュー記事を書きたい方、
もちろん、記事を編集して頂ければ、編集者としてお名前を書かせていただきますので、
記事を書きたい方も大募集中です。



ということで、
CCC東京は夏のサミット開催に向けて、スタッフ一同ガンバっております。

また、これからは対外的な活動を行って行くことになり、
学生のスタッフは良い経験を積んでいただきたいと思います。

「社会起業」というのが、もっと認知されることによって、
これからの大学生などの、将来の進路なんかに、
「社会起業」って選択肢がでてきてくれたらいいな、と思っています。



そういえば、先日とあるフリーペーパーにボクは取材されました☆
まだ、記事が載るとかは分かりませんが、
載るって分かり次第、こちらでのご紹介したいと思います♪


また、これからはほぼ毎日、各部署のリーダーがブログを更新していきます。
月曜→広報
火曜→渉外
水曜→当日運営
木曜→プレ企画
金曜→記録
土曜→事務局
日曜→代表;江口

ってな感じで更新していく予定です。
各班の状況や、それぞれの班のメンバーの紹介や、サミットに関する意気込みなんかを書いていけたらと思います。

なので、毎日更新していなかったら、
「なんで更新していないんだぁー!!」
って、じゃんじゃん注意してください(笑)


なので、これからみなさん、
よろしくお願いいたします。

また、何かあれば気軽にご連絡いただけたらと思います。


【代表:江口 晋太朗】





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


