 

カテゴリ:スポンサー広告


記録班MTGが行われました。 

カテゴリ:MTG議事録

5月2日の記録MTG

議題
●事前準備
●日々の記録
●ブログ運営
●MTG・サミット今後の流れ
   

●事前準備については

まず最優先課題は、事前インタビューに向けた人員確保、目標は現スタッフ合わせ10人!

インタビューには、カメラ、記録、インタビュアーなど計3名×3グループ作るのが理想。
できたら映像やネットに強い学生、そして社会人ももっと引き込めたらと思います。


このブログを見て少しでも興味のある方や、心当たりがある方がいらっしゃいましたらご一報ください。


事前インタビューでの質問項目は今のところ
�何を目的(ヴィジョン)として現在の活動を行っているのか
�具体的にどういった活動をされているのか
�今、どういった支援を必要としているのか
�現在の活動を行うにあたって良かったこと・辛かったこと
�一言PR

プラス、インタビュアーの取材感想をちょこっと入れられればと思います。

そして前回の全体MTGで、今さんから女性の目線から「社会企業家のためのHP」を作ってみてはどうか?
という案を頂いたので、HP制作に向けてどういうコンテンツをいれるかを考えてみました。

�社会起業家とは?
�インタビューに行ったレポ
�社会起業家プロフィール・一覧
�掲示板
�リンク
といった感じです。

こちらは、今記録班にいる人員ではとても厳しいので、あくまで制作するかどうかも検討中ですが、
もし興味のある方のご協力が頂ければ実行に移せるのではないかと思います。




●日々の記録・ブログ運営については
まず全体MTGが開かれた際には、記録係は会議の様子などを写真などで撮っていく

そして班ごとの活動については、先日に我らがリーダー東口の方からメーリスが回ったと思いますが、
各班ミニMTGを行われましたら、運営ブログの方に「会議の内容・感想・写真」などをアップして報告していただけたらと思います!





●今後の記録班としての活動は

とりあえず!
とりあえず!

仲間を増やす!!
そして5月下旬あたりに顔合わせ会・ミニMTGが出来ればと思っています。


以上、本日の記録班のミニミニMTGはこんな感じで新宿のカフェでまったりと行いました。

文:松本智恵

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


