スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


プレ企画リーダー金子です! 

カテゴリ:運営ブログ

こんばんは!

社会起業支援サミット2009in東京におきまして
プレ企画担当班リーダーをつとめさせていただいております
上智大学外国語学部4年の金子と申します。

今日は、私の担当しております「プレ企画」について、紹介させていただきます

プレ企画とは、サミット当日に
ソーシャルアクションを起こされている社会起業家、
あるいは社会起業家を目指して実際に行動している方々を対象に
経営や運営に必要なノウハウの無料レクチャー等
直接的な支援(物的な支援ではない)を行うという趣旨のイベントです。

ちなみに昨年はメディアに注目されるための広報術の講義が行われました。

今年のイベント内容はまだ検討段階ではありますが
内容が決定しだいこちらのブログでも告知させていただきたいと思いますので
詳細につきましては今しばらくお待ちください。

現在プレ企画は頼りないリーダーの私と、某有名社会起業家の下でインターンに励む奥村さん、
そして社会経験豊富な久保さんの3人で
「これは有意義だった」といわれるようなイベントになるよう準備を進めています。

サミット本番と違って市民の方とは直接関わることが少ないかとは思いますが
これもサミットの大切な一部分ですので、絶対に成功させたいと思います!

ちなみに

現在イベント内容を決定するための判断材料として
社会起業家の方々にヒヤリング調査を行っています。

なので

社会起業家の方はもちろん、社会起業家を目指されている方
インターン生、支援会員さん等
社会起業家の普段の活動をよくご存知の方で
「そういえばこんなこと困ってたなぁ」や、「こんなことやってくれたらうれしいなぁ」というご意見がございましたら
コメント欄や東京支部のメールアドレスまでご連絡ください!

多くの方の意見を集めることで、より実際のニーズの即したイベントを開催したいと思っていますので
一人でも多くの方のご意見、お待ちしております!

本当は私自身の自己紹介なんかも書こうかと思ったのですが
あんまり長くしてもしょうがないのでまた機会があればにしようと思います(笑

それでは

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


