スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会起業支援サミットin東京 第1回スタッフ全体MTG 議事録 2009年4月26日(日)  

カテゴリ:MTG議事録

社会起業支援サミットin東京 第1回スタッフ全体MTG 議事録 

■MTG日・場所
2009年4月26日(日)  新宿

■参加者:
リーダー江口さん
記録 松本さん 藤井さん
広報 中村さん 座間さん 西村さん
渉外 戸澤さん 山地さん
当日 岩本さん 渡辺さん
プレ 金子さん
営業 佐橋
新しく来てくださった方 カセさん 中西さん 高橋さん 渡辺さん ヤギさん

■アジェンダ
・全体のスケジュール確認
・各部署の仕事をどんな形で進めていくか確認

-------------------------------------------------------------------------
■全体のスケジュール
・日程 8月9日あたり?
・会場 早稲田大学or立教大学 条件:500人以上入る会場
・5月、6月の大まかな動き
5月 参加10団体決定、会場日時確定 (主にプレ・渉外が活動)
6月 告知開始 (主に広報が活動)

■各部署の今後の動き
【プレ】
・スケジュール
4月27日28日辺り 起業家の方へどんな講演が聞きたいかニーズをヒアリングする。
5月中旬 講座のテーマ決め 講師候補決定
5月中旬~下旬 講師候補の方へ出演依頼、参加者受付用メールアドレス作成
6月上旬 講師決定
・備考
-プレがアタックした団体・人の情報については渉外と共有する
-プレ企画 講演の際は60~70人のキャパがある会場が良い
-起業家とのコミュニケーションはメールで。(起業家の方の時間をとらないため)
-プレ企画への参加者の受付はメールで、プレ企画がやりとりの管理をする。
-プレ企画に関しての広報活動もプレ企画が中心になって行う。

【広報】
・スケジュール
GW明け NPONGO系の授業をもつ、活動に参加している大学教授の方のリストが完成
5月末 以下の様な手段で広報活動を開始する
-メディア別リストアップ
-教授へのアタック開始
-ネット SNS youtube
-コミュニティカフェへのフライヤー設置
-ポスター
・備考 アイディアが出たこと
-キャッチフレーズ考える
-ブログパーツを作成(外注?)、起業家の方のHPURLを載せる

【記録】
・スケジュール
5月末 参加団体決定後動く。
・記録の仕事内容
事前インタビュー、ミーティング記録(動画)、ブログ運営、当日記録、当日アンケート

【当日】
・当日の仕事内容
会場確保、カフェ確保、当日参加スタッフの人員配置、MCなどの手配、台本作りなど。

【渉外】
・スケジュール
~五月の中旬 交渉に行く団体決定
5月中旬~下旬 交渉

【営業・経理】
・スケジュール
5月 営業リスト作成
6月 営業開始
・営業、経理の仕事
経費清算(レシートをもらってあとで清算)、営業、MTG場所取り・議事録、当日パンフ作成
・論点
-何を経費とするか? →備品など。 交通費は原則含まない
-営業の際、こちらから企業へのメリットとして何を提示できるか? →HPへのバナー、パンフへの広告?
(今さんに確認させていただく)
・注意
-確実に清算できるかわからないため、清算できない場合は自腹!!
-清算できるかわからないが、念のため、経費にしたい際はレシートを佐橋まで提出する。
清算できるようならイベント終了後清算します。 レシートの宛名は「CCC東京」もしくは「社会起業支援委員会



■次回会議
5月中旬(11日~17日あたり) 5月14日(木)を予定しています。

【文責 佐橋】
スポンサーサイト

コメント

500人以上の会場?
 300人以上で十分よ。

参加者受け付け用メールに関して

 これは、CCC本部が作ります。
 47都道府県のメール予約共通フォーマットを作るので、各地の運営委員会では独自のものを作らないでください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。