 

カテゴリ:スポンサー広告


タスク分担・リーダー紹介 

カテゴリ:スタッフ紹介

みなさん、こんにちは。


発起人の江口でございます。
前回のMTGで各タスクのリーダーおよびメンバーになった方々を紹介したいと思います。

RIMG0893_convert_20090421104808.jpg
サミットin東京運営委員代表:江口

サミット開催に向けて、これから頑張っていきたいと思います。
おもに、全体の状況把握、各タスクの統括を行います。
(意外と雑用なんかもやるかと思います笑)
みんなに助けられながら、サミットを大成功できるよう、
精一杯頑張ります。

RIMG0906_convert_20090421105353.jpg
プレ企画班
真ん中:リーダー金子くん
プレ企画は主に社会起業家向けの講座を企画し、そのためのヒヤリングなんかを行う、
当日の講座の全般担当です。
特にリーダーの金子くんは僕の友人で、ぼくの右腕です!(笑)
彼といればまさに怖いものなし!!

RIMG0908_convert_20090421111006.jpg
事務局班
右:リーダー佐橋さん
おもに全体のスケジュール管理やMTGの書記、連絡事項をMLで流したり、
運営資金のための資金調達や会計などを行います。
他にも資料を作ったりなど、事務的な作業が多くなるかもしれませんが、
ここがしっかりしてくれることで運営側全体が安定して活動できると言えるかもしれません。

RIMG0904_convert_20090421111313.jpg
RIMG0905_convert_20090421111337.jpg
広報班
下画像:リーダー(左)座間さん(右)中村さん
マスコミへのイベント告知、大学や中学高校生へのイベント参加告知活動、
WEB対策、チラシ作成など、
サミット開催に向けての大々的な告知活動を展開します。
一番人数が多い班なので、それだけ全国にこの「社会起業支援サミット」を認知できるよう頑張っていきます。

RIMG0901_convert_20090421111919.jpg
渉外班
リーダー(中央)小柳さん(右)田代くん(写真には映っていませんが)田島くん
今回のサミットへの参加10団体を選び、
決定した団体に対して参加の打診を行います。
主に社会起業家とサミットの窓口的役割を行います。
今回の参加団体は前回参加した団体以外を選ぼうと思っています。

RIMG0899_convert_20090421112741.jpg
記録班
左から2番目;リーダー東口さん
参加する団体に対してインタヴューを行ったり、サミット当日の写真や動画を撮影します。
また、インタビューした内容を編集してブログにアップしたりするなど、
広報材料を集めながら社会起業への支援を図るものです。
なので、カメラマンの方、また撮影技術をお持ちの方はぜひやってみませんか?
あなたの力で社会起業をかっこよく撮りましょう!!
スタッフ大募集中です。

RIMG0910_convert_20090421113133.jpg
当日運営班
サミット当日の全体のスケジュール調整やタイムテーブル、
受付や物品の搬入、参加される方への誘導、当日の司会など、
サミット全体のディレクター的役割です。
また、カフェミーティングなどの場所確保などや、サミット会場の確保も行います。
なので、ここはもっと人数がほしいくらいなので、
当日しか参加できないという方でも大歓迎です。
また、当日の司会は将来アナウンサーになりたい人や、
タレントを目指している人にとっていい舞台になると思いますので、
ぜひ興味のあるかたはぜひご連絡ください。


以上が今回のキックオフMTGに集まってくれた方々です。
他にも、都合によりMTGに参加できなかった方も多くいらっしゃいます。
サミット開催までの約3か月間、がんばっていきます。


それ以外にもまだまだ随時スタッフを募集しておりますので、
ぜひ興味のあるかたは気軽にお問い合わせください。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月度MTG開催報告

本日、さいたま新都心駅近くのサイゼリアで、MTGを開催しました。 (左から、佐藤さん、村井さん、越智さん、井樋さん、甫立さん、我妻さ...
  • [2009/04/29 09:15]
  • URI |
  • 社会起業支援サミット2009 in 埼玉 |
  • TOP ↑

