スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏、東京で「社会起業支援サミット」を開催します 

カテゴリ:社会起業支援サミット開催

みなさん、はじめまして。


2009年7月下旬に、都内にて社会起業家を支援するイベント

「社会起業支援サミット2009in東京」を開催します。



このイベントは、「社会起業」に対する人々への理解、認知を図るため、
2008年夏、CCC(Change maker Cooperation Committee)
が企画運営した「社会起業支援サミット2008」の後、

今度は全国でサミットを開催しようという企画であり、現在日本各地で各種運営団体が立ち上がっています。


「社会起業支援サミット2008」を詳しく知りたい方はこちら;
http://www.cccjp.org/2008/index.html

「CCC」について詳しく知りたい方はこちら;
http://www.cccjp.org/



社会起業家とは、政治や行政だけでは解決できない社会問題を、事業を興すことでコストを賄い、解決のために働く人たちのことです。


 世の中には、地域経済の疲弊、環境破壊、子育てと仕事の両立など、さまざまな社会問題が放置されていますが、そのような問題の解決には多くのコストがかかります。
解決に従事するスタッフには、彼ら自身が生活するための人件費も必要です。



そうした市民運動家は増えていますが、
彼らに寄付する団体が増えるわけではありません。
つまり、活動原資を寄付金に頼ってばかりもいられないのです。


そこで、自ら収益事業を興してなんとか解決活動が持続可能なものとなるように努めているのが、
社会起業家なのです。


しかし、データによると現在「社会起業」について、
日本人の8割以上がその存在を知りません!





こうした現状に対して、私たちが何か社会に対してactionを起こすことで、
多くの市民の方々に社会起業家を紹介し、
その活動を支援していこうというのが、
「社会起業支援サミット2009 in 東京」なのです。




そして現在開催にあたり、運営スタッフを大募集中です。
学生社会人問いません。

「将来社会起業したい」
「社会起業について少しでも関わりたい」という、
社会起業に対して応援したいという強い気持ちとやる気さえあれば十分です。

特に学生のみなさん、
せっかくの学生生活、この夏何かやってみたいという方、
ぜひ一緒に社会を盛り上げましょう!!

若者が声を上げることで社会は変わります!!


みんなでサミットを開催しょう



お問い合わせ等は<ccc.tokyo@gmail.com >までご連絡ください。


とりあえず、キックオフミーティングを4月中旬くらいには開きたいと思います。


ちなみに発起人である私は都内に住む
駒澤大学3年生の江口 晋太朗と申します。


CCCの発起人である今一生(こん・いっしょう)さんからお話を聞き、東京の発起人に手を挙げさせていただきました。


みなさんで、社会起業を支援するイベントを成功させましょう。


今後、”サミットin東京”の運営や活動についてブログで広報させていただきます。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿 ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。