スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミチコーポレーション、参加決定 

カテゴリ:サミット参加団体

みなさん、こんにちは。


参加団体として、

ミチコーポレーションをご紹介します。


経営理念より
■ミチコーポレーション
http://www.michi-corp.com/index.jsp

僕らの冒険が世界を変える

この言葉は当社の「ぞうさんペーパーシリーズ」のスケッチブックの表紙にシンハラ語で書かれているメッセージです。
 象の排泄物の再生紙である「ぞうさんペーパー」は、開発当初は輸出入ができませんでした。
それは、ワシントン条約で象の派生物はすべてにおいて輸入不可能だと、
当時の担当通関士を通して経済産業省から通達があったからです。

しかし、もともと象などの絶滅のおそれのある動物を守るための国際条約ですので、
僕らの基本的な考え方とワシントン条約の内容とは通じるものがあると思い、
いつか政府も理解してくれると信じて商品の開発を中止しませんでした。
約1年の間、根気よく交渉をつづけた結果、スリランカ政府と日本政府、経済産業省の協力により、
本部のジュネーブより特例措置をいただけました。

 そして2004年の夏、スリランカ総理大臣がワシントンのアメリカ大統領を訪問した時、
総理大臣が当社のぞうさんペーパーレターセットを大統領と国務長官にプレゼントした様子がAFP通信により世界中に配信され、BBCやABCニュース、デイリーミラーなどのメディアを見た世界中の人達がこのウェブサイトに訪ねてくれました。

僕らが商品やサービスに託したメッセージは世界を変えていく。

利益を上げ成長するほど自然や動物がハッピーになるビジネス。

エコロジーとエコノミーのハーモニー

そして芸術性とエンターテイメントをつねに意識した若く革新的なビジネスを、知的好奇心旺盛なスタッフと共に創っていきたいと思っています。

株式会社ミチコーポレーション
代表取締役 植田 紘栄志



像の排泄物を紙にするという革新的なビジネスを始めた植田社長。
像の排泄物をビジネスにするということは、
必然的に像を守らなければいけません。
また、像を守るということは、像が住む森を守らなければいけません。

そういった流れのもと、
革新的なビジネスによって結果的に環境を守る活動になっていく。

また、他にもオーガニックな食品など、
将来的には
「衣・食・住」
をまかなえるようなビジネスにしていきたいとのこと。

後日、取材インタビューを行いますので、
映像ができ次第、upさせていただきます。


【文責:江口】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。