 

カテゴリ:スポンサー広告


たびたび登場、金子です 

カテゴリ:スタッフDiary

こんばんは

何度もしつこく登場して申し訳ない限りなんですが

プレ企画担当、金子です。

ちなみに

新しい江口さんの写真がかっこよすぎるのは
なかむらさんに同意です(笑

正直

惚れました。

(´・ω・`)


さてさてサミット東京ですが

日にちも決まり。会場も決まり。登壇いただく団体様も決まり始め。

いよいよ本格的に動き出したなぁと実感しております。

プレ企画も

やっと骨子ができてきて

新メンバーの岩舘さんも加わり
ようやく先が見え始めました。

それもこれも

一生懸命タネをまいてくれた皆様のおかげと

金子的には感謝しきりな今日この頃です。

プレの詳細については
そう遠くないうちに発表できるかと思いますので

もう少々お待ちいただければと思います。

その前に

まだ決めなくちゃいけないことはあるんですが

愛と勇気を信じて(中村さん、いいこと言った!!)

がんばっていきたいと思います!

追伸

いよいよ東京も梅雨に入るらしく

いやぁな天気が続きそうですが

みなさま、夏ばてにはご注意を!

それでは




18さい きえです。  

カテゴリ:スタッフDiary

したの記事の江口さん、

かっこよすぎません!?Σ(・ω・;|||

すかさずコメントしちゃいました。
中村きえです☆



CCCの公式サイトもできまして、
なんだか社会のみんなも社会起業家に興味もってきてるのかなー。

私の地元、山口でも発起人が決まり、
わくわくしていますo(^▽^)o

☆やまぐち運営ブログ
http://ccc-summit-yamaguchi.seesaa.net/



最近の広報の動きとしては、

昨日ファーストコール期間中の新聞社がおわりまして、
明日ラジオとテレビ局に電話をいれます♪



いま、
念じております。



できるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできる

(ノ´▽`)ノ ⌒(念)



人生初めてのコールは、
こちらの準備不足もあり、



「当雑誌は、次で休刊が決定しておりますので・・・」

(;´Д`)ノ オイ



みたいな感じで華々しくデビューを飾らせていただいたのですが、
明日はそんな感じでおわるということはあるはずもなく
とりあえず、電話でこのサミットの魅力・ウリをしっかり理解していただけるように、
尽力いたします!!

☆○=(`▽´*)oウリャ







愛と勇気だけが友達、アンパンマン。
私の尊敬しているヒーローです。



本部で動かれている方々。

各支部で発起人として動かれている方々。

その支部でリーダーを務められている方々。

そしてスタッフとして尽力されている方々。

またどこかで主体的に活動を行っている方々。



アンパンマンみたいに
愛と勇気のかたまりで動けばきっと、
なにもかもうまくいっちゃいます☆



あんぱんまんはいくら弱っていても、
ジャムおじさんや、ばたこさんや、
なかまたちを信頼して信用しているからこそ、
結果いつも死にません。

あれはアニメだから死なないわけではなく、
「アンパンマン」だからこそ死なないのです☆



すいません。
私学校で幼児教育専攻していて、
なんかそっち方面はしっちゃいましたw



なにがいいたいかって?!笑



私は運営メンバーを信じて、
これからサミットをもっと広げていくということなのです

ヾ(@^▽^@)ノ



ながながと書きましたが、
あと三時間後には学校に行かないといけないのでこのあたりで♪




どろん☆

プロフィールの写真変えました笑 

カテゴリ:スタッフDiary

はい、連続投稿ですいません…笑


代表の江口です。


以前載せていたプロフィール写真が、見ずらいというご指摘があり、

なんかいい写真がないかな?と考えていたところ


本部用の写真で先日撮ってもらったので、

「その写真でいいかな」と思い、
プロフィールの写真を変えました♪


なんか知らんけど

「真顔」


です笑笑


ちなみに、本部のHPにも載ってます。


CCC公式HPのスタッフ一覧

http://www.cccjp.org/ccc.php


はい、ということで、

こんな感じのやつが運営やってます笑


どうかよろしくお願いします☆


江口

京都新聞に載りました 

カテゴリ:スタッフDiary

こんにちは。

代表の江口です。


先日、このCCCの京都運営委員会が、
地元の京都新聞に紹介されました。

以下新聞URL

「京都新聞6月4日(木)」
「社会起業家 活動に光を
京の大学生ら 今夏サミット」

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009060400090


全国で頑張っている方々が、こうやって紹介されているのをみると、
僕らも頑張っていこうと触発されます。


東京も、ただいま多くのマスコミなどに取材を依頼しています。

マスコミのみなさん、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



現在、全国で開催できるよう、多くの方々に
「一緒にやらないか?」
と声をかけています。

ぜひ、みんなで全国開催にむけて頑張っていきましょう♪


それではみなさん、
体には気をつけて頑張っていきましょう。

かしこまった日記は、苦手です(笑) 

カテゴリ:スタッフDiary

こんにちわ!

記録班の八木といいます♪

2つ続けての記録班のエントリーになってしまいました!(他の班の方の近況も知りたいです(笑)

これからこのブログは、対外用になっていく(予定)はずで、
あまり身内ネタばかりの話書いても。。。ってことなんで、

サミットの話題に触れつつ、自分のこと書いていきたいと思います!
(大したことは、書いてませんが笑)


自分は、今大学院に通っていて、
人にとって新しいと知覚されるモノ・行動様式の普及を研究してます♪
実は、このCCCの活動自体が研究対象でもありえるし、実際、研究の参考にしてたり、、、(笑)

授業は、その多くが少人数です。(今日も1対1が1コマと1:4が1コマ)

もちろん、授業中寝れない!!なんて当たり前で、
勉強・研究するために院には来てるので、先生方も真剣に応えてくれます。
(学部生には、真剣じゃないって意味ではないですよ~笑)

サミット当日には、カフェ・ミーティングなるものが開催されます!
社会起業家の方々と、少人数で濃い話ができて、
新しい考え方や、今まで全く知らなかった世界に触れられて、
ひょっとしたら自分の知識や能力が活かせる!(つまりは、社会に貢献できる)
っていう事が起こるとおもしろいんではないかと思います!


できるなら、個人的に参加したいですが(笑)

しかし!そこは記録班ですので、ばっちり撮影などなどが入るんじゃないかなと。

当日来れない人などにも、
知っていただけるようにバッチリ撮影してきます!

長くなったので、最後に

新しい考え方やモノの見方に触れると、人って本質的に、それがどういうものか・良いものなのか・悪いものなのか見極めようとして、試したり、時には、退いてしまったり。もしくは、無視することも考えられます。
けど、新しいことにほんのちょっと目を向けてみると、格段に楽しくなりますよ~!

ぜひ、少しでもCCCの活動やサミットに興味を持ったら、
注目して、チェックしていただければと思います♪

ではでは!

明日の東京の集まりいけず、残念です。
サークル10周年企画の幹事をやってて、ダブルブッキングしました。。。
江口さんがまた企画してくれると言っていた気がするので、楽しみにしてます(笑)
行く方、楽しんできてください!!

(文責:八木)


